てぃーだブログ › 気のままFISHING-LIFE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月26日

今月のダイジェスト~☆

こんばんわ ひよこ 
 
前回の渡嘉敷遠征後、パソコンの調子が悪かったんで本日更新&上記のタイトルになりましたガ-ン  
 
まずは、渡嘉敷遠征、、、ひよこぶーん 
 
  
 

 
7月11日、その日の天気は晴れGOOD 
 
今回の同行者、ゆってぃシャクチマンの3人で泊港から船にゆ~らゆら揺られて約1時間後、渡嘉敷に上陸!  
 
フェリーから眺めることできたグスクP、迫力満点でした! 
いつかそこの磯に渡って釣りしてみたーーいアップ 
 
 
 

 
渡嘉敷一文字への渡しでお世話になった民宿かりゆしさんGOOD 
 
 
 
 
 
     
 
で、渡嘉敷一文字初上陸してから、、、やっぱ初なので少し一文字の上を散歩してそれからテント張りの準備とかなんやかんや準備して釣り開始♪赤 
 
んで、コマセ撒いたらまぎーイスズミが乱舞 ww 
 
その下にはまぎートカジャーが優雅に泳いでました ww

はっしぇ!!離島最高やっさー!!ww
 
 
  
 
釣りしてる間に3人ともまぎーなやつにちゃークルされー wwwwwww 
 
取りきれん www 
 
でも暇はしなかったんで楽しかったですよニコニコ  
 
 
 
あと、シャクチマンがセッティングした打ち込み竿に、、、 
 
 
 
   大物ヒット!!! 
 
 
竿がちゃー曲がりーー www 
 
 
が、しかし、 
 
そのまま沖のほうに引っ張られて切られてバラシダウン 
 
 
『ロウニンだったはずねー。。。』 
 
って会話した記憶があります w 
 
 
 
 
 
スカリ満タン wwww 
 
一応、俺とゆってぃが共同で使ってたんで、、、ほとんどがゆってぃの釣果 (笑) 
 
外道でグルクンとアイゴばっかひよこ  
 
シャクチマンもけっこう釣ってましたよ。イスズミ、グルクン etc、、、 
 
 
 
行けるかわからんけど、今年あと一回慶良間のどっかの一文字にでも行ってみたいなぁ。。。  
 
 
 
まぎーにクルされに www   
 
 
 
 
 
 7月14日(木)  
 
  
 
 
 
ドライブがてら残波岬へ散歩 
 
一応、写メこれだけパー 
 
夕日キレイでしょキラキラ  
 
 
 
で、おととい仕事休みだったんで釣りしたいなぁと思ってよんな~よんな~泡瀬にて午後夕方にルアーフィッシングびっくり 
  
 
 
釣れよったよやアップ 
 
最近ちょっとブームの夏チヌさかな 
 
1メーターくらいの激浅の場所で ww  
 
ステップで検量したら36.5センチありました! 

 
ただなんとなく寄った場所でなんか釣れんかなぁと思ったらまさかのチヌで興奮してアドレナリン放出アップ  
いきなりルアーに反応してゴン!って掛かってあの首振ってる感触、、、たまらんねーニコニコ
 
ちょー久々にチヌに出会えたもんで嬉しかったですラブ  
 
 
 
 
とりあえず、こんな感じの出来事でしたねおすまし 
 
また今度時間あるときに泡瀬にルアーしに何かしら狙いに出向いてみたいと思いますぶーん 
 

 

 


 

 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 
  


Posted by とんぞ~ at 00:57Comments(2)

2011年07月11日

楽園への釣行



おはようございます

今から初の離島遠征へ行ってまいります

自分にとって夢の楽園ですよ楽園

あー楽しみー



では、後ほど

  

Posted by とんぞ~ at 09:18Comments(4)

2011年06月23日

運転手って釣り人なのかねぇ??

久々の投稿ですね

何ヶ月ぶりだろ



それはさておき、さっき用事で小禄近辺ドライブしてたらこんなタクシーに遭遇しましたよー






がまかつステッカーが貼られてるタクシー

それも個人タクシー


そんなタクシー見つけた瞬間、まるで四葉のクローバー見つけたような感覚でした(笑)


このタクシー、見つけようと思っても難しいでしょうねぇ

奇跡です

もぉ二度と遭遇しないかもなぁ


とりあえず気になって少しだけストーカーしてたら那覇市内を循環してましたねぇ

釣りが好きな人で、がまかつタクシーに乗ったことある人はいるんだろうか?



それにしても釣り好きな私にとっては小さな幸せを感じました


おしまい





  

Posted by とんぞ~ at 00:29Comments(4)

2011年02月23日

ルアーフィッシング

時々やってますが初めて獲物が昨日ヒットしましたびっくり!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
太刀魚!! 
 
 
太刀魚のガツンッってくる引ったくりがたまりませんでしたラブ 
 
で、ヒットした時は夕方だったけど、夜釣りになるとルアーを投げて巻いていく感覚が難しいんで機会があれば今度は朝練で試します^^  
 
 
 
 
 
ウキ釣りもいいけどルアーもはまりそうな予感ですねー・・・ 笑 
 

 

 
  
タグ :太刀魚


Posted by とんぞ~ at 21:25Comments(2)

2011年02月15日

懐かしい公園に来てみました。でもその場所は・・・

 
 
おととい休みだったんで中部の某公園に桜見物に @v@ 
 
満開ではないけどまぁまぁ綺麗でした! 
 
この公園、小学生の頃に親に連れられて遊びに来た記憶があります☆ 
 
懐かしいなぁ^^ 
 
 
 
 
 
  
 
そんでもって、公園内にいつの間にか建てられた展示物・・・  
 
これ実は廃屋になってるある民家の壁を取り壊し運んできて展示してます。 
 
どういうものかと言うと、戦争の爪跡・・・昔戦時中に銃弾が撃ち込まれた壁。 
 
間近で見ると凄かったですよ!なんだかなまなましい´д`  
 
 
 
 
 
  
 
そして展示物横にある階段を登っていくと展望台がありますよー@v@ 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じの展望台! 
 
さらに展望台を登って行くと・・・ 
 
 
 
 
 

 
手すりに黄色のリボンが沢山結び付けられてました。 
 
して外の景色を覗くと・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
わかりますかねぇ?? 
 
普天間基地です! 
 
普天間問題で内地からお偉いさんが来沖して知事やら市長から基地の説明を受けられるたびにNEWSで映し出される光景! 
 
実はこの展望台なんですよ^^ 
 
知ってました? 
 
凄いでしょ 笑
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
はいっ!ズームイン! 
 
 
 
 
 
この日は日曜日だったんで軍用機も少なく訓練もしてない様子でした @@ 
 
静かだったなぁ~ 
 
んでんで、展望台の中には基地に関する説明板も設置されてました。 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じに・・・ 
 
 
 
 
 

 
普天間基地が返還されたらこんな感じになるんだね~ 
 
なるほろ~@v@ 
 
他には基地に配備されてる軍用機の説明とか基地の規模とか・・・ 
 
 
 
 
 
さっきの手すりに結ばれた黄色のリボンって、よくわかりませんが・・・基地全面返還の想いが込められてたりして・・・ 
 
 
 
 
 
一応この公園内は戦跡になってて、旧日本軍の陣地跡地があったり死守の地とかあったりと。 
 
他に他県の碑とか建立されてたり。 
 
そこに千羽鶴があって毎年他県から遺族が来られて黙とうされてる感じでした。 
  
 
 
 
 
 
この公園宜野湾市嘉数ってとこにあるんで家族でドライブがてら社会見学に来るのも良し! 
 
カップルで来るのも良し! 
 
独りで来るのも良し! 
 
何年か振りに久々に来たんで公園内散歩しながらなかなか楽しめました^^ 
 
 
 
 
 
オススメの場所です^^v
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 

 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  


Posted by とんぞ~ at 21:30Comments(4)

2011年02月13日

寒い日の釣行時に欠かせない必須アイテム・・・?

寒い日に釣行すると手が凍えてしまうんでアレを購入しちゃいました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィッシング用グローブ! 
 
 
 
 
 
これを付けることによって手の冷えも少しは軽減されるみたいなんで寒いのが苦手な俺でも安心・・・? 笑 
 
一応竿もった時に滑り止めにもなって便利アイテムです☆ 
 
 
 
でも1つ欠点が・・・指先だけが冷えてしまうんだよね ^^; 
 
それはしゃーない 
 
指先まで覆ってしまうとハリスを結ぶとかの細かい作業がしにくいもんねぇ ^^; 
 
 
 
 
さっそくこれを付けて来週にでも釣行してみようかな @v@ 
 
 
 
 
 
  


Posted by とんぞ~ at 15:59Comments(6)

2011年02月10日

久しぶりでーす☆

久々の更新です ^^; 
 
個人的にいろいろありまして・・・月1~2回の釣行となりそうです ^^; 
 
 
そんでもって8日にまともに釣行できたかと思います。 
 
実はその日、釣り仲間と泡瀬一文字に行く予定でしたが6時半出港なのに寝坊して大遅刻・・・ 
 
テンションガタ落ちで、独り仕方なくどこかで釣行しようってことで選んだ場所が・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安和海岸☆  
 
 
 
 
 
先客が3名ほどいたけどなんにも釣れてる様子ナッシング・・・
 
魚がいなく先客は撤退! 
 
海の状況も向かい風で波をかぶる状況で釣りがやりにくい ; ; 
 
2時間で自分も撤退・・・ 
 
で、場所移動で南下して瀬良垣に! 
 
・・・ 
 
・・・ 
 
・・・ 
 
そこでは小さい魚と戯れただけでまともな魚に出会えず・・・撃沈 ´д`  
 
 
疲れました(泣) 
 
 
でも久々にまともに釣行できたんでヨシとしましょうかね ^^; 
 
 
次はいつ行こうかねぇ☆ 
 
 
その時は是非とも撃沈から免れたいもです☆
 


 
  


Posted by とんぞ~ at 23:32Comments(2)

2010年12月04日

忘年会

 
さぁ忘年会シーズンですね 
 
 
てことで今宵、職場の忘年会に参加します 
 
ちゃんと二日酔い防止に酒豪伝説も忘れずに 
 
 
さぁ今夜はヨッパッピィ
  

Posted by とんぞ~ at 19:56Comments(0)

2010年11月03日

チンぐゎーP探し

愛用してる竿 
 
 
怪我して只今入院中
 
 
てなわけで竿が退院するまで代わりにチンP探してる最中です 
 
 
いいとこないかねぇ 
 
フフフーン 
 
 

  

Posted by とんぞ~ at 18:03Comments(2)

2010年10月24日

魚釣り行けませんでした。。。

その理由。。。 
 
 
 
 
 
それは。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
一見、なんともないように見える3本の愛用竿。。。 
 
 
 
 
 
 
 
メンテナンス中3本とも穂先に細かいヒビが入ってましたダウン 
 
これじゃ良型の魚掛かったときにすぐ折れそうな予感です (><)ガ-ン 
 
 
 
はぁ。。。 
 
 
 
久々に魚釣りに行けると思ったんだがなぁ (´д`) 
 
てか一体いつどこでどんなふうにこんなしょ~もない傷をつけてしまったのやらやら。。。悪魔  
 
穂先を完璧に直したいので。。。莫大な修理費用がかかりそ (泣) 
 
竿をもっと大事に扱わなきゃなぁ~ガ-ン  
 
 
そんでもってなんとなくムショ~に小物が欲しくてステップ具志川店まで買い求めてきました車 
 
 
  
 
 
DUELのタイドマスター
 
ネーミングがジョッピーだったんで。。。購入してみましたニコニコ 
 
 
 
チヌのシーズン突入ですね! 
 
竿直ったらこれでチヌのテスト釣りしてみようかねぇピカピカ 
 
 

  


 
 
 
 
 

 
  


Posted by とんぞ~ at 00:39Comments(4)

2010年09月21日

アーガイの。。。

 
 
 
♪赤 
 
 
先週、恩納村の某海岸にての釣果ニコニコ 
 
 
久々の釣果ですよ~ピカピカ 
 
 
それにしてもが釣れるなんて個人的に珍しいと思ったんでブログを久々に更新して載っけてみましたびっくり!! 
 
 
 
ウフフッハート 
 
 
また、今週末も恩納村の海岸へ。。。 
 
 
 
レッツラGOグー  
タグ :アーガイ


Posted by とんぞ~ at 22:31Comments(0)

2010年09月05日

丸三冷し物専門店

糸満にあるぜんざい屋~  
 
 
 
先月某日仕事帰りに行ってきました車ぶーん
 
 
 
 
  
 
 
 
自分はぜんざいが大好きなんで職場の仲間にいいとこないかと尋ねるとそのお店が浮上したのでこのお店をチョイスピカピカ 
 
 
 
たびたびローカルな雑誌にも紹介されてるお店なんで興味ありけりピカピカ 
 
 
 
んでんで、中に入るとじもてぃ~の人とナイチャ~でいっぱいぱいアップ 
 
 
 
 
 
 
 
人気メニューの白熊ぜんざいfeat.職場仲間の仲宗根さん 笑  
 
 
 
 
 
 
 
ヤバしアップ 
 
 
 
美味すぎて自己絶賛でしたラブ 
 
 
 
丸三冷し物専門店の地図★ 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 
  


Posted by とんぞ~ at 12:51Comments(3)

2010年08月19日

気になってた竿

最近ボーナスってゆう臨時収入でしたハート 
 
 
 
欲望に負けて竿を購入 笑 
 
 
 
 
はい! 
 
 
気になって購入してみた竿でーすパー  
 
 
ダイコーの 海匠 磯SPECIAL  
 
 
よくわからないけど・・・惹かれてしまって釣り具屋に来てはしょっちゅ~ガン見してて・・・ 
 
 
ついに購入!に至ってしまったと・・・ 笑 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く魚掛けて曲げてみたいなぁアップアップ 

  


Posted by とんぞ~ at 18:05Comments(2)

2010年08月03日

釣れそうだ

中部で釣れそうな磯見~つけた 
 
 
 
 
釣り人は二人だけいたけど… 
 
知ってる人は知ってるし、知らない人は知らない的な場所かもね 
 
また新たにマイポイント増えました 
 
 

 
 
ん~ 
 
 
釣れそう 
 
 
いつか行ってみよ
  

Posted by とんぞ~ at 19:29Comments(6)

2010年07月30日

沖縄本島のくびれが見える展望台

 
 
 
か~いだんは続く~よぉ♪  
 
 
 
 
 
ど~こまでも~♪ 
 
 
 
 
 
 7月19日(月) 
 
 
恩納村はてなうるま市はてなにある展望台に通じる階段・・・ 
 
 
 
 
 
一体何段あるんだよ!? 
 
心臓破りの坂ならぬ心臓破りの階段でしたガ-ン 
 
 
 
 
 
マジ心臓バックンバックンハート 
 
 
 
 
 
 
 
 
あともぉ~ちょい・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと登りきったーーーびっくり!!アップ 
 
ヤッホーイアップアップ 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
めちゃくちゃ眺めがよろしいですなぁびっくり!!ピカピカ 
 
西海岸と東海岸がバッチシ見えるしキョロキョロ 
 
遠くに綺麗に伊江島もニコニコ 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか・・・凄いレーダー基地が見えたりびっくり 
 
 
 
 
 
 
階段は疲れましたけど、眺めよかったんで来てよかったですGOODキラキラ  
 
 
 

 
   


Posted by とんぞ~ at 00:19Comments(2)

2010年07月27日

黄色斑点族

恩納村にて 
  

単独犯逮捕  
 
 
ちょっと色あせて岩と同化しちゃってますが… 
 
自己記録38センチ越えの42センチ 
 
 
満足です

  

Posted by とんぞ~ at 19:36Comments(7)

2010年07月06日

アロハ〜

今、居酒屋主催のビーチパーリィー満喫中 
 
夏だね〜
  

Posted by とんぞ~ at 19:28Comments(2)

2010年07月05日

折れそうで折れない橋

久しぶりに瀬良垣に来てみた 
 
で、橋にも渡ってみた 
 
相変わらずコワッ 
 
今は長い板二枚だけど…あと一枚長い板が欲しい…って感じでした 
 
 
またいつかこっち来てフカセしてみようかな
  

Posted by とんぞ~ at 14:30Comments(2)

2010年06月30日

那覇一文字

6月29日 (火) 

 

釣行メンバーは同じTEAMメンバーのシャクチマンとMさんニコニコ 
 
予定では久高一文字釣行だったけど・・・ 
 
船上タクシーの船頭さんの都合で中止に (;_:) 
 
急遽、まさかの那覇一文字にけてーいひよこ 
 
そんで場所は 『はしご』 
 
初場所ですよーここコレ! 
 
一応この日は南風で弱い横風吹いてて、まぁ大丈夫だろーと思ったけど昼ごろに風バーバー汗 
 
しかも午前中は下げ潮で低活性だしー 悪魔
 
良型イラブチャーもいたけど、スレてたしーー 悪魔 
 

 
んまぁ、午後から活性よくなって結局この一枚しか釣れなかったけどねぇシーサーオス 
 
とりあえずボウズのがれできてよかったですぅ晴れ
 
 
おわりバイバイ

  
 
  


Posted by とんぞ~ at 23:46Comments(0)

2010年06月27日

浦添の気になるフィッシングP

昨日は職場の飲み会でもって今日は軽く二日酔いでしたぁガ-ン 
 
てことで午後から釣り場の場所探索~車 
 
   
 
近くにCAMP KINSARあってそのそばから外人住宅街を通りぬけたとこにそのはありましたね~シーサーオス 
 
てか、そのまでいくまで道に迷ったんですけど~ダウン 
 
 
 
 
 
 
 
ここですびっくり!!  
 
パッと見、たんなる丘にしか見えないけど、この丘を登ったとこがになるのかな・・・ 
 
この場所の名前が『カーミージ』 or 『カーミジー』・・・ 
 
どんな読み方するのかいまいちわかりません (笑) 
 
 
 
登ったらこんな感じのとこ 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもってその周辺がこんな感じ 
 
  
 
     
 
 
 
 
 
 
 
外人さんがシュノーケルやってたり 
 
 
 
 
 
 
 
 
また少し沖合いのほうで海鳥が小魚突付いたり、そのあとでかい魚がザッバーーン!! 
 
わぉ!! 笑 
 
 
 
 
 
この場所楽しそうハート 
 
 
 
 
 
 
 
沖電裏のポイントから撮影したカーミージの全景やし 
 
 
 
 
 
明後日は久高遠征なんで、カーミージは今週末か来週にでも行ってみようかねぇダッシュ 
 

 

 
  


Posted by とんぞ~ at 23:59Comments(2)