てぃーだブログ › 気のままFISHING-LIFE › これってなんですかね?!

2010年04月26日

これってなんですかね?!

おととい前兼久漁港に釣行してきましたダッシュ 
 
これってなんですかね?! 
 
とりあえず釣れましたよ~アップ 











これってなんですかね?!
 
これですパー 
 
 
 
 
 
なにかおかしいですよね (´д`) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これってなんですかね?! 
 
これってなんですかね?! 
 
よーく見たら・・・ 
 
イラブチャーの体中にブツブツが!!  
 
なんなんすかこれ!? 
 
病気!? 
 
こんな綺麗な海のどこでこんなブツブツに伝染してくんの!? 
 
って感じなんですけど・・・ (´_ゝ`)ダウン  
 
 
 
 
 
なんか噂によるとブダイ系とオジサン系にこんなブツブツができるとかって・・・ 
 
本当なんでしょうかガ-ン 
 
みてるだけでこっちまで痒くなりそ (´д`)ダウン 
 
 
 
 
 
上の写メ撮ったときには死にがた~なってたんで・・・しょーがなく持ち帰りしました・・・ガ-ン 
 
只今、冷凍保存にて放置中です (TーT) 
 
 
 
 
 
海に一体全体何がおきてるんでしょうかねガ-ン 
 
せっかく釣ったのに最悪やーーーダウン
 

 
 
 
 
 
 
 




Posted by とんぞ~ at 01:22│Comments(6)
この記事へのコメント
初コメです。
ブダイの白い虫はよく聞きますねぇ。
まだ出会ってないんですが、
加熱すりゃ食べられるんですかねぇ?
Posted by a.k.aスコップ at 2010年04月26日 09:36
大丈夫すよ おーるーのイラブチャーにはだいたいついてます
Posted by ケンゴ at 2010年04月26日 11:52
>a.k.aスコップさん
 
初コメありがとうございます^^* 
白いのってやっぱ虫なんですか沢山付いててビックリしましたよ!
加熱処理したら食べられるかどうかは俺にも正直わかりません
スイマセン
Posted by とんぞう at 2010年04月26日 20:45
>ケンゴさん
 
大丈夫って言われても…
食べる勇気いるぜよ
俺にそんな勇気がなーい
ケンゴ…代わりに食べてみる?
Posted by とんぞう at 2010年04月26日 20:47
初コメです(^◇^)
うわっって感じですね~。
こんなんなってるの釣ったことないですよ~。
食べて害がないならいいけど・・・・。
(でも気が進まないですね~)
これからもよろしくです~。
Posted by せいせいせいっ!せいせいせいっ! at 2010年04月30日 17:05
>せいせいせいっ!さん
 
>初コメありがとうございます☆ 
  &
こちらこそヨロシクです 
 
早くこのブツブツに気づいてればすぐにでもリリースしてあげたけど…弱ってしまってリリースができませんでした
 
こんな魚って食べる勇気いりますね(´_ゝ`) 
自分は切り身にして打ち込みに使いたいと思います^^ 
 
 
Posted by とんぞう at 2010年05月02日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。